白髪対策part3☆

本日は白髪対策part3をお送りします。

 

白髪の3大原因の一つの成長ホルモンの分泌不全による対策です。

 

成長ホルモンは白髪が増える30代後半には、20歳の1/4に程度しかありません。

 

年々減少していくのが成長ホルモンです。

 

成長ホルモンはアンチエイジングの目的で投与する場合もあるのですが、値段が高いので現実的ではないんですよね。

 

成長ホルモンの分泌を促すには、特定の運動が効果があると言われています。

 

成長ホルモンの分泌を促すには、乳酸が関係してきます。

 

乳酸を効率良く発生させるには無酸素運動が適しているので、「加圧トレーニング」や「スロートレーニング」などがオススメです!

 

特にスロートレーニングは自宅でもできますし。ダイエット効果もあるので健康維持としても取り入れてはいかがでしょうか?

 

他に頭皮の日焼けなどが原因の頭皮の炎症も白髪の原因と言われています。

 

日焼け止めなどで対策したり、弱った頭皮をケアすることも大切です。

 

頭皮のケアにフラーレンを使用した頭皮ケアもご用意していますので、白髪の予防でお悩みの際は是非ともお問い合わせください。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
soritto ソリット

ご予約・お問い合わせ:03-6455-5292
24時間ネット予約:https://goo.gl/Z1WjLi
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日
アクセス:東京都渋谷区神宮前1-10-6
(明治神宮前駅千駄ヶ谷口より徒歩4分)
※詳しい情報はこちら
http://soritto-hair.com/access/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇