フラーレンって?? 原宿 美容室 ソリット

f5265f458342d9ee8ee1459fde013c7e_m

 

いよいよ、東京でも桜が開花してきたようですね!

 

今日は、朝の電車にお花見に行く方が多く乗っていて羨ましく思いながらの通勤でした・・・

 

今回は、フラーレンって何??との声があったので、フラーレンについて書きたいと思います!

 

ソリットのトリートメントにも使用されているフラーレンの特徴は「抗酸化力」です。

 

肌の老化の原因となる細胞の酸化をフラーレンは抑えてくれるんです!!

 

この現象がアンチエイジングですね☆

 

フラーレンが出てくる前は、化粧水などにビタミンC配合というのを見かけたと思います。

これもビタミンCの抗酸化力で肌の酸化を防ぐために配合されていました。

 

ところが、今はフラーレン配合の商品が多くみられるようになってきました。

 

なぜなら、フラーレンの抗酸化力はビタミンCの約172倍!!

 

そんなに効果に違いがあったら、フラーレンを使いたくなりますよね。

 

そんなフラーレンですが、ソリットでは頭皮ケアに重点的に使用していきます。

 

頭皮は髪を綺麗にするために絶対的にケアしなければいけない部分で、頭皮が健康な状態でなければ綺麗な髪は作れません!

 

頭皮の酸化で深刻なのが、皮脂の酸化による毛乳頭のダメージです。

 

毛乳頭は髪を形成するのに必要な栄養を送る大切な部分なので、その毛乳頭がダメージを受けて活動しなくなってしまうと髪が細くなり、やがて抜けてしまいます。

 

皮脂の酸化で毛乳頭がダメージを受けないようにフラーレンの抗酸化力を利用してケアすることで、健康な髪が生える土台を作っていきます。

 

他にも、紫外線で減少してしてしまう角質層のバリア機能の生成を促してくれるなど、紫外線対策にも効果があります。

 

これから紫外線も強くなってきますので、フラーレンを使用したお肌と頭皮のケアが絶対的におススメです☆

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

soritto ソリット

ご予約・お問い合わせ:03-6455-5292
メール予約:https://goo.gl/Z1WjLi
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日
アクセス:東京都渋谷区神宮前1-10-6
(明治神宮前駅千駄ヶ谷口より徒歩4分)
※詳しい情報はこちら
http://soritto-hair.com/access/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇